HOME>トピックス>くせ毛でもきれいに変身出来る便利なアイテム

目次

まっすぐできれいな髪の毛を維持しよう

朝起きると髪がうねうねくせ毛で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。頑固なくせ毛は髪をとかしただけでは改善することが出来ません。専用のスプレーを使用してブローしたり、毎朝時間をかけてセットしたりするのは結構面倒です。そんな時におすすめするのがストレートアイロンです。ストレートアイロンは髪の毛を挟み熱を加えることでまっすぐな髪の毛をキープすること出来ます。ドライヤーとくしを使ってお手入れするよりも、より確実にまっすぐな髪の毛を作ることが出来るので大変おすすめです。ただし使い方を間違ってしまうと髪の毛を痛めてしまう場合もあるので注意しましょう。

上手な使い方とは

ではどの様に使えば良いのか詳しく紹介しましょう。まずしっかりブローして髪の毛の絡まりを取っておきます。そうすることでよりきれいなストレートを作ることが出来ます。また、ストレートアイロンを使用する前にスタイリング剤などで髪の毛を湿らせておくと良いでしょう。そうすることで髪の毛をストレートアイロンの熱から守ってくれるので安心です。髪の毛に沿って上から下へとストレートアイロンを滑らせることで、まっすぐできれいなラインを作ることが出来ます。ストレートにすることで髪に艶が出て髪の毛のはねやうねりも改善してくれるので、ぜひ使用してみましょう。

広告募集中